タグ別アーカイブ: atelier8845

atelier8845神戸店です!!

おはようございます。

まだまだ暑い日が続きます。

ここ神戸は本日も猛暑ですが、大丸内は空調が効いていてとても快適ですよ^^

 

さて、アトリエ8845は大丸神戸店の3階にショップがございます。

アパレルのショップよりは少し小さいですが、ゆっくりくつろいでお話ができますので一度お立ち寄りください。

夏になり、お持込されるバッグも財布も

内袋の交換が多くなりました。

今までは何もなく使えていたのに

急に熱くなるとベタベタしてきた・・・。

っということはないですか?

この症状はは合成皮革が殆どで

劣化したものと考えられます。

劣化してしまうともう止められませんので、

交換がお勧めです。

価格はバッグや財布によって違いますし、

仕様によっても違いますので

店頭にてお聞きください。

様々なご提案が出来るスタッフがお待ちしております。

 

 

愛してる

おはようございます

久しぶりの投稿です。

なかなか文章を考える余裕はなくて

サボってました。

.

さてもうすぐ6月も終わりです。

一年の半分が過ぎてしまいました。

あと半年、かなり気合を入れないと時代に置いて行かれてしまいます。

ということで

アトリエ8845では

お客様と

もっと簡単に

もっとスムーズに

もっと身近に

との思いで、

少し前から

LINE@を始めました。

.

LINE@とは

企業向けのLINEです。

特に複雑な登録もいりません。

通常のラインと同じように

アトリエ8845とLINEで繋がります。

.

少し煩わしかったホームページからの

問い合わせや写真の添付など

LINE@にすることで

チョー簡単に出来るようになりましたので

一度お試しください。

.

使い方はホームページの上に貼り付けてある

LINE@のボタンをポチッと押すだけ!!

何時でもお問い合わせ可能です。

でも深夜に返事はできませんのであしからず・・・。

.

.

 

さて、

アトリエ8845の近況は

イベントもたくさんさせていただいたおかげで

修理品は山のよう・・・。

毎日急ピッチで仕上げております。

でも時には直し忘れていたり

ご要望と違う仕上がりになっていたり

することもあります。

そこで

アトリエ8845では

検品官が修理のカルテを見て

厳密な検品を行なっております。

細かく細かく検査し

お客様のご満足していただける仕上げになっているかを

確認してお店に送るわけです。

 

そのおかげで職人も安心して作業ができるわけです!!

 

そのすごい人がこちら↓

本人の許可を得てないのと

笑顔で怒られるので

顔出しNGです。

しかし真剣な顔つきでございます。

働くお母さんて素敵です。

.

しばらくはこの忙しさが続きますが

体調にも気をつけて頑張らないといけません。

.

.

.

.

.

さて今週は

小林麻央さんが旅立った週でもありました。

人はなぜ人の死に悲しくなるのでしょうか?

複雑な心境であまり書くことができません

すいません。

でも、人を思いやる気持ち

愛する気持ちは

今の自分にもわかります。

.

改めて

そばにいる人に愛情を伝えることを大切にしないと!!

それを考えた出来事でした。

.

「愛してる

いつまでも一緒にいようね」

.

素直に言ってみませんか

.

.

ではでは

.

.

 

 

B’z 僕には君がいる

 

 

 

もう春は?

おはようございます。

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

海外?

国内?

と旅行に行かれる方もいるでしょう。

自宅でのんびりって方もいるかと思います。

私は相変わらず自宅で

腕をみがいておりますよ!

さて、

3月8日にオープンした

アトリエ8845大丸神戸店

もういかれましたか?


神戸店では様々なリペア事例や

パターンオーダー、

セルフオーダーの

バッグや財布のサンプルを見ることができます!


革の種類もたくさん置いておりますので

ぜひぜひお越し下さいね。


この大丸神戸店も素敵ですが

街も

通りも全て素敵な

神戸に

ゴールデンウィークを

過ごしてみてはいかがでしょう?

ちなみにわたしは

予算的に無理です。

なんせ目移りするショップだらけなので

買えずにストレスが溜まってしまいます・・・。

こんな時は映画でも観に行きますか。

ゴールデンウィークなので

美女と野獣に決まりですね!

ちなみに

主題歌は

大好きなアリアナと

最高の歌声のジョンレジェンドです。

わたしが若い頃は

セリーヌディオンと・・・

誰だっけ?

セリーヌの印象が強すぎて男性は覚えてませんが、

アリアナに代わっても

素敵な曲です。

ちなみに

アリアナはこの時23歳

ジョンレジェンド38歳

だったかな?

なんと

セリーヌの時も当時23歳男性も38歳だったのは

ただの偶然だろうか?

まさにビューティー&ビースト

https://youtu.be/SOWbk-yR6iU

会いに行こう

こんばんは。

そろそろ春めいてきました^_^

アトリエ8845でも春に向かって、

リメイクや、リフォームをされる方が増えてきました。

本日もランドセルのリメイクのご注文を頂きました。

お子様のために

コードヴァンのランドセルでお財布をお作りになります。

乞うご期待!!!

さて、アトリエ8845は

いよいよ神戸にも出店を予定しております。

詳細はまたホームページでお知らせいたします。

神戸のオーダーやリメイクしたかったという

お客様、アトリエ8845が会いに行きますね。

目印は

ヴィンテージミシンです!

さてさて

夜更かし気味の私、

コタツで寝てしまって

今は目がパッチリです。

が、明日はお休み頂いております。

すいませーん。

あすは相変わらず

革とたわむれます。

あすは何作ろうーかなぁ・・・。

とりあえず気分上げるために

歌を聴きましょう!

THE BAWDIESでnew LIGHTSです。

https://youtu.be/xKxABUVowvY

古き良き70年代を今に受け継ぐ

サイコーのバンドです。
今日も1日がんばりましょう‼︎

一線を引く

こんにちは。

アトリエ8845のNです。

「Nって誰」っと社内でも聞かれますが、内緒です。

まぁ私しかいませんが。

さて、今週は大変多くのお問い合わせを頂きました。

社内でも驚きの1週間でしたが、

その中でもすごく多かったのは

レザーウェアのヤブレ修理です。

とにかくポケット付近が破れて破れて

今年はレザーウェアの当たり年です。

そのレザーウェアですが、ヤブレは裏から革あてをして、

どこか違和感が出ないようにステッチを掛けて補強します。

ですから、破れてた後は残ります。

残り方も、キレイに?ヤブレてたら

あまり目立ちません。

すごーいヤブレ方をしていたら

すごーく目立ちます。

もちろん色補修も出来ますので、

それでごまかすことは可能です。

お見積もりは無料ですし、

写真でのお見積もりも出来ますので

ご検討ください。

アトリエ8845は基本、

バッグや財布のオーダー・リフォーム・修理を行っていますが、

洋裁をしていた職人もいてるので

こういったレザーウェアのヤブレだけでなく、

丈つめや肩幅つめなども修理可能です。

で本日は朝から

相変わらず引きこもりで

暇なので、

セーターにエルボーパッチをつけて見ました。


少し薄くなってきてて、

全く着ていなかったので

捨てる前に何かしてみようとおもって

あててみたのですが

意外といい!

しまった・・・

洗濯しとけば良かった!

でもこんなことも出来るということです。

さて、こんな引きこもりな私ですが、

たまには外出したりします。

1人で買い物に行ったり、

友人と食事に行ったりと。

朝から、

ダンタウンの松っちゃん出演のワイドなショーで

「好きな人に奢った時の女性の態度」のアンケートをしていましたが、

1位は素直に奢られて欲しい

2位は一応財布を出して欲しい

3位は割り勘

でした。

人それぞれですが、

私は女性に奢られるのは

すごく気を使うので

なにがなんでも奢る方ですが、

対象は好きな人です。

好きな人っていうのがキーですね。

ある人と話した時に、

女性は男性と会う時に、

前日からスキンケアをし、何時間もかけて化粧をして

会いにきてくれる。

そんな女性に感謝をして快くご馳走するのは当然なんじゃないかな。

という内容でした。

たしかに、そこまで私は考えてなかったですが、

好きな人が好きな人に会いに来てくれるときの

気持ちを考えると2位、3位は考えにくいですよね。

なかなかスマートに出来ないとこも多いですが、

男性の方は女性より努力が必要かな

って思った今朝のひとときでした。
では恒例の曲紹介です。

私ごとですが、少しマッタリしているので、

ピアノが聴きたい

ってことで、

sampha(サンファ)でLike The Pianoです。

https://youtu.be/_NSuIYwBxu4

では本日もマーッタリと

お過ごし下さい。

見た目よりも中身です。

こんばんは。

まだまだ寒い季節が続きます。

お体には十分お気を付けください。

さて、

アトリエ8845で1番多い修理が、

今も昔も内袋交換です。


.

原因は内袋に合成皮革が使われているからです。

合成皮革は数年すると劣化してきます。

だからしまい込むと余計にだめなんです。

日本は高温多湿!

絶対にしまいこんではだめです。

.

ブランド品を買うのも、

普通の商品を買うのも、

中身次第です。
.

さて、最近見た目では人の年齢がわからない時代となりました。

私だけかもしれませんが、

10歳は見た目が若い人が多い。

やはり食べ物でしょうか?

なんせ

さかなクンは

41歳ですからねぇ・・・。

.

僕は外見よりも

中身を磨きたいですが

・・・。

.

.
夜なので少しセンチな曲でもどうぞ

C&K

去年、もうすぐ紅白寸前まできてましたが

出場ならず。

でもすごく良い歌を歌います。

https://youtu.be/-XFp03G4z68

古いけど、古くない

こんにちは。

雨の日曜日です。

基本外には出ないので天気は関係のない私。

本日もひとり家のラジオでJ-WAVE聴きながら、

ごそごそと革とたわむれております。

J-WAWEって関東のラジオ曲なんですが、

すごく好きで好きで聴いています。

やっぱりなんでもかんでも関東からです。

ゲストも流行も関東は新鮮です。

それと、ただたんにクリス・ペプラーが好きなだけなんですが・・・。

.

.

さて、Instagramでもいいましたが、

GUCCIバンブーの内袋交換がスゴク多くきた1週間でした。


異様な光景・・・。

そんな言葉が似合う1週間。

「これ昨日のGUCCIやな」

「いえ、また送ってきたんです。」

っというやりとりを何回したか。

重なるときは重なるものです。

.

不思議です。

.

バンブーのバッグは昔、かなり流行りましたが

今持ってても全く古くないデザインですね。

若い子が持つと今らしく、

ご婦人が持つと気品があると思ってしまいます。

バンブーの不思議。

まだまだ来るだろうか?

.

.

さてそんな日曜日、

昼飯は食べないので

お菓子などをダラダラと作業しながら食べています。

前回のぜんざいを食べようかと思いましたが、

今日は

セブンイレブンのオールドファッション



なぜミスドでなくセブンイレブン?

近かったから。それだけ。

しかし、

なぜオールドファッションというのか。

ふと食べる前に考えました。

古いファッション?

古くさいのかな?

.

siriに聞きました。

作り方を教えてくれました・・・。

ありがとうsiri。

.

まだ僕のAIは、僕の気持ちを読みきれてないようです。

.

自分で調べました。

なにやら

昔はドーナツをあげたら必ずひび割れていたらしいです。

今では技術で、ひびはできないので、

わざと入れているらしいです。

わざと作り方を古くしているから

オールドファッション!
なるほど

またひとつ雑学を学びました。

.

ごちそうさまです。

それと、アトリエ8845のInstagramには

ブログやfacebookにリンクしていない画像もUPしているので、

Instagramもみてね!

本当なのか検証してみた。

こんにちは、久々の投稿です。

最近はInstagramが主流になっておりますので、

なかなかブログを書く頻度が減っております。

すいません。
さて、アトリエ8845の引越しが終わり、

殺風景だった玄関や階段などは素敵に模様替えしました。

素敵な踊り場になっております。
わぁステキー

っと言ってください。

接客の場所も様々な革を触れる場になりました。
まだまだ変えていきますのでお楽しみに!


さて、前々から気になっていたことを

今日は試してみたいと思います。
最初に言っておきますが、

こんなことを

毎日曜日

1人でやっているわけではございません。

たまたま1人なので

思いついただけです。

ざ・検証!第1弾

井村屋のあずきバーはぜんざいになるか!!


みなさまお馴染みのあずきバー

さらに上の

セレブ御用達、

ゴールドあずきバーです。
独り身でセレブな私は当然この

ゴールドあずきバーで検証です。

これがなんと

最高のぜんざいになる

とTVでやっておりましたので

やってみます。

アトリエ8845とはまったく関係がないですが研究熱心だなぁと流してください。

さっそくあずきバーをレンジで溶かします。

餅はチンしておいて、

約2分後、

ぜんざいになっております。

お餅を投入!

・・・!

ぜんざいだ!!

誰がみても立派なぜんざいです。

黙って出してもわからないのでは?

味を確認するとバカうまでした。

お餅4ついきました。

うま過ぎる。

とよくパッケージをみると

北海道大納言小豆使用とあるではないですか。
確かにスーパーで買って作るよりも素材は良い・・・。
これはハマるな。
もっと早くやればよかったです。
ではまた来週(^^)/~~~

めだっていこぅ

明けましておめでとうございます。

今年もアトリエ8845をよろしくお願い致します。
っと言ってももぅ15日です。

1月も半分が終わりました。

今年もあっという間に終わりそうな予感がします。
さて、アトリエ8845が今里に移転して2ヶ月、

以前と変わらないくらい多くのお客様に来て頂いておりますが、

少し場所がわかりにくいと言われます。
たしかにまだ目立つ看板を立てていないので

本当にわからないかと・・・。
ビルの前に来てもらうと看板が貼ってあるのですが、

そこから二階に上がっていただかないといけないので、

入りにくいかと思います。
なので、
近々目立つように看板を作成中です。
内装も入りやすく考えていますので、

お気軽にお越しください。
ちなみに、

地下鉄今里駅の1番出口をライフの方に歩いてもらって、

手前のパチンコ屋さんを右に曲がって

一つ目の交差点を左に曲がってもらうと

アトリエ8845に到着です。

わからないときはお電話下さい。

スタッフがお迎えに参ります。

さて、昨日今日とすご〜く寒くなりましたね。

土曜日は特に吹雪でしたし、

日曜日もパラパラと降ってました。

やっと冬らしさがやって来ましたが、

夏男の私には苦痛で仕方ありません。
その土曜日ですが、

私事ですが、

近鉄沿線に住んでおりまして、

ICOCAというものを使って通勤しております。

このICOCA、

近鉄のポイント

KIPSICOCAにしていると

ポイントがいつの間にか増えてるんです。
すんばらしいシステムです。

ありがたい。
しかししかし、

13日の金曜日、

近鉄電車に乗った時、

「去年のキップスポイントは1/15日に消滅します」

ってポスターを見たんです。
えーつかわなー

ってなるわけです。
そこで、土曜日に大好きな本を買うために近鉄百貨店に出向いたわけです。
ところが人って不思議です。
普段の日は何気なしに手にとって、

現金でさっと買うのに、

いざポイントで買うとなると

なるべく役に立つようなものを選ぶんです。
ポイントで無料なのにですよ!
いやだなー自分ってー
と思うわけです。
するとだんだん購買意欲がなくなってくるわけです。
「吹雪いてるー」

って連絡も入ると帰らねば!

ってなったので、地下に降りると

おっ!

スイーツにしようとひらめきました。
そこでまた悩むわけです。
決断力の乏しさを知りました。

最終的にチーズケーキにしようとならんでたら

前の人に買われて

・・・。です。

となりにはプリンが並んでいたので

プリン爆買いしてやりました。
っといっても5個です。

一個350円です。

しかし、この時の計算は仕事の時より早かったー。

瞬時にポイント分を計算!

結果、ぴったり!現金払わず!

完全に主婦です。

で、オチはと言いますと、

「期限は明後日までですので、お早めにお食べ下さい。」

って

・・・。

5個です。

明後日です。
今日15日です。
すでに胃もたれです。

ではまた。

メリクリ

あー

テストテスト
あけましておめでとうございます。

本年もアトリエ8845をよろしくお願いします。

とクリスマスが終わると

もう正月です。

早いです。

一年が

あっっっっっ

と言う間でした。
本日はクリスマス!

radioでは

親しい人とユックリと!

っていうてますが

掃除、洗濯でそれどころではありません。
むしろ普段の日曜日より忙しいです。
そんなときほど

あるあるがあるもので、

やはり古い写真が出て来ました。
昼から見てたら

すでに3時過ぎ・・・。
やってしまいました。
とっとと片付けてしまいましょう。

さて、アトリエ8845では年末に向かって

日々仕上がりに追われております。

急ピッチで仕上げておりますが

丁寧にしてますのでご安心を!
で、もう年末だから

年を越してから依頼しようと考えてる方もいらっしゃるかと思いますが、

今年中に出していただいた方が

年始に取り掛かれるので

仕上がりは早いのです。
受付は30日までOKですので、

郵送の方は30日着でお願いします。
ではでは

ps,年末のホッコリ画像