タグ別アーカイブ: ブログ

ヤモリくん、こんばんは

お風呂の窓にぺったりと、お腹を見せてくれてる『やもり』

お家を守ってくれるとか、南国ではお守り代わりのお土産があったり

そもそも、ヤモリとイモリの違いはと調べると、生息する場所が建物に居るのがヤモリ

沼など湿地に居るのがイモリで、ビジュアルもちょっとヤモリの方がキュート♪な気がする

でも家の中に入ってくると、ちょっと遠慮してもらう

箒で掃出すと、気に障ったのか、キューって鳴いた

これは鳴くものなのか?

以来、このように姿を現すと、我が家ではキューちゃんと呼ぶようになった

美しき 夕焼け

201708041925000

いつものように仕事を終え
いつものように地下鉄に乗り
いつものように改札口を出て

ふっと見上げた夕焼けの美しさ

まるで絵画を見ているようで、、、
吸い込まれていきそうで、、

おもわず足を止め
刻々と移り行く夕空に見惚れてた 私

心満たされた、一日でした。

肩凝り、首凝り、こりこりこり~!!

スマホやパソコンで、現代人はストレートネックで肩や首が凝る人が多いと聞きます。

私も、まさしくそれでして良いグッズがあると聞くと、つい敏感に反応してしまいます。

 

今、欲しいなと思ってるのがこれです。

有りがちな枕難民なのですが、現在使用中の枕は

頚椎の所が高くなるように設計され(これ大事)

その高さを好みに調節出来るよう、チップの中に内蔵された空気枕のような部分に

手動ポンプがついていて、シュッコシュッコと空気を入れて使う枕です。

これはこれで悪くはないのですが、

最近、画像の枕を店頭で見つけ、試してみたくなったのです。

なかなかのお値段です(笑)迷います。

こちらのメーカーの磁器ネックレスは、愛用しています。

枕なら、もっと効きそう?

 

社名はコラントッテ→凝らんとって~ 楽しいネーミングです(笑)

ちなみに、アトリエ8845の8845は (株)林吾 のハヤシゴを数字にしたものです

(特に楽しいネーミングではありません悪しからず^^)

 

お財布バラバラ!?

普通の折り財布です。

でも、分解すると、こんなに細かいパーツに分かれています。

財布の修理は、ここまで解体しないと出来ないことも有ります。

もろくなってる革も多いです。

補強を重ね、元の針穴をたどり、一つずつパーツを慈しむよう

繋げていきます。

職人の汗が光ります。

出来上がり!お客様の笑顔がまぶしいです。